子どもがオンライン英会話スクールのレッスンを週1で受ける効果はあるのか?

週1のオンライン英会話スクールでも効果ある?
そもそも子どもに英語を勉強してもらう意味はある?

こういったお悩みにお答えします。

✅ 本記事の内容

・子どもがオンライン英会話スクールのレッスンを週1で受ける効果はある?

・子どもがオンライン英会話スクールのレッスンを週1で受ける効果

・子どものオンライン英会話スクールのレッスンにおすすめのサービス

✅ 本記事の信頼性

・オーストラリア留学経験(語学留学・介護専門学校卒業)

・オーストラリアで介護士の勤務経験

・アラサーから英語学習を始め現地の医療現場で勤務可能までになる

子どもに英会話を習わせたいけど、上記のような悩みはありませんか?

実は、子どもの英語教育は週1でも十分な効果が期待できるのです。

本記事では、子供がオンライン英会話スクールのレッスンを週1で受ける効果や子どもにもおすすめのオンライン英会話スクールについて詳しく解説します。

\ おすすめ英会話を先にCheck/

目次

子どもがオンライン英会話スクールのレッスンを週1で受ける効果はある?

結論から申し上げますと、子供が週1でオンライン英会話スクールのレッスンを週1で受ける効果は十分にあります

一般的に大人が英会話を学ぶ場合において、週1では圧倒的に勉強量が不足することや自宅での学習が身についていないとレッスンの内容を身につけることができないなどの懸念点がありますが、子どもにおいてはそれ以上のメリットがあるのです。

そのため、子どもの英語学習に関しては週1回のレッスンでも効果的だと言われています。

子どもがオンライン英会話スクールのレッスンを週1で受ける効果

子供がオンライン英会話スクールのレッスンを週1で受ける効果は以下の通りです。

  • 英語に対する苦手意識をなくせる
  • 英語に馴染みを持ってもらえる
  • 英語耳を発達させることができる

それぞれの効果について、以下で詳しく解説します。

1. 英語に対する苦手意識をなくせる

日本人にとっての第一言語は「日本語」で、第二言語が「英語」になることが多いですが、第一言語以外の言語を学ぶことに対して苦手意識を持っている方は非常に多いです。

英語学習に苦手意識を持たないことが大切ですが、そのためには幼少期から英語は楽しいものだと認識しておくことが大切になります。

オンライン英会話スクールの中には幼児向けの英語教材を提供しているサービスもあり、絵本やアニメなどの子供向けの教材で学ぶことで自然を苦手意識を無くすことができるのです。

2. 英語に馴染みを持ってもらえる

将来的に英語を使えるようになるためには、子どもの頃から英語に馴染みを持っておくことは非常に大切です。

英語は自分とは関係ない言語という認識や、勉強で使う言語という認識を持ってしまうと、なかなか勉強する気になれませんし、日常的に使用するまでのレベルになることが難しくなってしまいます。

3. 英語耳を発達させることができる

「英語耳」とは、英語の発音やイントネーションを聞き分けられる能力のことを指し、一般的には6歳までに完成すると言われています。

大人になった私たちでも「R」と「L」の発音が聞き分けられない人がたくさんいるのは、幼少期に英語を聴かない環境で育ったために「英語耳」が発達しなかったからです。

英語耳を発達させるには、英語の歌やネイティブとのコミュニケーションなど、英語を耳にするだけでも十分ですので、当然週1回の英会話レッスンでも十分となります。

英語耳は学生や大人になってからの英語学習にも役立つため、幼少期に英語を勉強しておくことは非常にメリットがあるのです。

子どものオンライン英会話スクールのレッスンにおすすめのサービス

子どものオンライン英会話スクールのレッスンにおすすめのサービスは以下の通りです。

それぞれのサービスについて、以下で詳しく解説します。

1. Kimini

知育教育に精通している学研が提供する「Kimini」というオンライン英会話スクールでは、知育連動型オンライン英会話レッスンという幼児向けの英語コースが提供されています。

4〜5歳の子どもに向けたコースとなっており、親子で一緒に取り組むことができます。

1回あたりのレッスンが15分ということもあり、親の負担になることもなく子どもの集中力も続く最適なレッスン時間となっていることも特徴の1つです。

2. 産経オンライン英会話Plus

「産経オンライン英会話Plus」では、キッズコースが用意されており、専用講師によるレベルチェックのもと、子どもの英語力に最適なコースを選ぶことができます。

また、親子で英語を勉強することもできる家族割が用意されており、アカウントを共有することで1人あたりの月額料金が1,585円〜利用できるのも嬉しいポイントです。

まとめ

本記事では、子どもがオンライン英会話スクールのレッスンを週1で受ける効果や子どもにおすすめのオンライン英会話スクールについて詳しく解説しました。

子どもの英語教育は、英語を話せるようになることが目的ではなく、英語を好きになってもらったり、馴染みを持ってもらうことが目的となるため、週1のレッスンでも十分な効果が期待できます。

ぜひ本記事を参考にして、子どもに最適なオンライン英会話スクールを選んでみてください。

\ まずはお得に始める /

\ 家族みんなで英会話するなら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次