オージー彼と国際遠距離中。出会い〜現在


こんにちは、あす(Asu)です。

今回は、現在オーストラリアー日本で国際遠距離中の私たちの出会い〜現在に至るまでをまとめてみます。

最初に言いますが、遠距離、辛いです。笑

それでもうまくやっていけてるので、ぜひ参考にどうぞ。

オージー彼との出会い

私がパースで一般英語、アカデミック英語を半年勉強したあと、シドニーに渡り、AIN(アシスタントナース)の資格を得るため勉強してました。

その頃ちょうど、パースで出会った元彼(オージー)とは遠距離になり別れます。

勉強、バイトが忙しく、中々外に出る機会がなく、少しだけ・・・と思い

マッチングアプリを使用しました。

 

そこで、出会ったのが彼でした。

 

1週間ほどメッセージのやりとりをし、好印象だったこと、お互いに友達探しをしていたことから、一度会ってみることに。

 

とーっても緊張したのを覚えています。笑 彼が車で迎えに来てくれ、タイレストランへいきました。

そこからは、お酒も入り、初DATEなのに何時間もお互いについて話します。

これが、私たちの出会いです。

 

初デート翌日に花束が届く

そのまんまですが、初デート翌日に私の住んでいたアパートにピンクのバラの花束が届きます。メッセージカードには「Thank you for being amazing」。ロマンチックサプライズにズキュン。笑

 

しかし、私はあと2ヶ月ないくらいで日本に帰国!っていうタイミング。だから友達を探していたのに。

彼も、5年付き合った元カノと別れて1ヶ月っていうすごいタイミングでした。笑

 

出会ってからはほぼ毎日会い、彼からの猛アタックが続き、(車で40分くらいかかるし、毎朝5時には起きなきゃいけないのに)行動で示してくれるところに惹かれ、1ヶ月くらい経ち交際スタート!

その後、2週間ほど彼の実家に居候させてもらい、遠距離が始まります。

 

国際遠距離開始⇨お互い行き来する

遠距離開始し、私は派遣ナースとして地元の病院で働き始めます。




やっぱり遠距離は辛くって、毎日ビデオ通話できてはいるものの、寂しくて泣いちゃうこともありました。

 

お互い辛くて、遠距離1ヶ月後には彼が日本へ!

しかもパスポートも持ってなかった彼が、初海外として日本に来てくれました♪

たった2週間でしたが、時間を埋め合うように思いっきり楽しみました。本当何度も思うけど、空港でのお別れが辛すぎて本当に本当に嫌です。

 

毎日一緒にいたのに、翌日には空っぽ。一人で家に帰ってきた時の虚しさったら。

 

それでも、また遠距離に戻り4ヶ月離れ離れになるのです。お互いに忙しく、友達に会ったり、家族での時間を過ごしたり、趣味に没頭するなど寂しい中でも自分の時間を楽しむことで、寂しさを紛らわせてましたね。

 

本当に、今の時代、無料でビデオ通話ができるのはありがたいと思います。私たちは、暇さえあれば会話してました。

⇨彼や私が車で移動中、たまに出前をとってワインを開けて、スカイプデートをしたり。これはインターネット様様ですね。

 

そして4ヶ月後には、私が仕事でお休みをもらい、1ヶ月ほどオーストラリアで彼と過ごしました。

たーくさんビーチに行ってまーったり映画見たり、最高のホリデーで、これまた帰ってきたくなかったな・・・二人でプチ同棲みたいなのができて幸せ感じました。

 

そして、何度やっても慣れない、空港での泣きながらのお別れ。

またながーい遠距離に戻ってしまうのでした。

 

遠距離中の現在〜乗り越え方

やっぱり月に1回くらいは遠距離していること、英語がうまく伝わらないときがある、漠然とした不安などから、悲しくなって泣いちゃうこともありますが、彼と私の協定

溜め込まない、思ったことは言い合う

を守り、慰められることが多いけど、仲良くやってます。

 

ここは日本人同士じゃないので、察してほしいっていうのは通じません。勝手に不機嫌になったところで、彼はなんで私が不機嫌なのかわかりません

時間の無駄にもなるので、不満や不安があればすぐ言うし、話し合います。

 

モヤモヤは絶対溜め込まない!

声を大にして言います、これがめちゃくちゃ大事。

 

私たちが実践していることをまた改めてまとめていきますね。

 

遠距離中だけど、彼のことはどんどん大好きになっているし、次は私がワーホリで彼と一緒に過ごせるので、それを楽しみに、日々自分磨きや趣味、仕事に打ち込んでいます!

 

一緒に住めるのが楽しみで楽しみでしゃあないです。

料理の勉強もしよ。あ、もちろん英語も。笑



ぜひ応援してください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報をチェックしよう!