コロナ禍の中で国際遠距離!モチベーションを保つ7の方法



こんにちは、明日(Asu)です!

この大変なご時世だけど、世の中には、た〜くさんの遠距離、国際遠距離恋愛をしている人がいるんだろうな〜と思う今日この頃です。

遠距離ってやっぱり辛いですよね!そこに加えて、いつ会えるのかわからないっていうでかい不安要素があり・・・。

 

私の彼はオーストラリアにいて、元々の予定では、国際遠距離3ヶ月ほどで、彼と同棲開始予定でした。

 

しかし、コロナのせいで、次いつ彼に会えるのかわかりません。

すでに5ヶ月超えました。笑

 

そこで、先の見えない遠距離恋愛中でも、どうやって私たちカップルがモチベーションを保ち、Happyで居られるのかをまとめてみました。

 

①【コロナ禍の国際遠距離】コミュニケーションを欠かさない

 

会えない分、テキスト、電話、ビデオチャットは欠かさないようにしています。

もちろん、忙しい人だったり、時差だったりがあるから、毎日同じ時間に!っていうのが難しい人もいると思います。

 

だけど、私が遠距離を続けていて感じたのは、会えなくても愛は育める!ってこと。

 

結局私たちはほぼ遠距離してますから。笑

それでも、会った時に比べたら、もっともっともっと彼のことが大好きになってます♪照

 

日々の出来事はもちろん、将来の話をしてみたり、会えたら何がしたいか・・・話すトピックは永遠にあります。

お互いに、嫌なところだってあるし、それはそれで話し合いをして。

 

コミュニケーションをとってるからこそ、彼のことをどんどん知ることができているし、より深く話し合いができていると思います。

 

ただ一つ、決めていることは、喧嘩を翌日に持ち込まない!

その日の喧嘩や話し合いはその日に解決するようにしています。

解決できないことは延期にすることもあるけど、絶対機嫌が悪いまま電話を切ることはしないようにしています。

→後悔しないように、毎回思ったことは必ず言うようにしてるし、もやもやは残しません!!

 

これはお互いにHappyでいるのに大事かなって思ってます♪

 

②【コロナ禍の国際遠距離】ニュースを気にしすぎない

 

これ大事!!!笑

私は、オーストラリアに入国禁止になってから、毎日毎日「入国制限 解除」とか日本語でも英語でも調べて、いいニュースを見つければHappyになり、悪いニュースを見つければ落ち込んでいました。

 

いまだに毎日チェックはしているけど、彼に

政府は毎回違うこと言ってすぐ変わるんだから、気長に待とうよ、永遠に会えないわけじゃないんだから

って言われて、心に余裕ができました。

 

それでも、やっぱり会いたいし、目安が知りたいもんだから毎日のリサーチは欠かせません。笑

けど、前ほど全てを信じてないし、心のどこかでは、「そんなに鎖国したって経済がもたない」「移民の国なんだし、たくさんの人が家族や親戚に会えないのは問題なんて、ポジティブなことを考えてるし、彼とも話しています。

 

私たちカップルは、彼がめちゃくちゃ我慢強くて、ポジティブ。私は正反対。

だから私がUP and DOWNするのを、毎回慰められる感じ。笑

 

それでも、これを乗り越えたときの幸せを想像したら・・・想像できないくらいの幸せだと思うので、絶対乗り越えてやろうと思いますよ。

ハグもキスもsexも♪

③【コロナ禍の国際遠距離】辛い気持ちを共有してもらう

私は、コロナでの自粛、国境封鎖が始まってから、同じような境遇の人と情報交換がしたくて、Twitterのアカウントを作りました!


↑ぜひフォローしてください♪

 

これがまたすっごい効果あったんです。

周りに、同じような境遇の人がいる人ってなかなかいないと思います。

悩んだとき、嬉しいとき、悲しいとき、共有したいし、してもらいたいですよね?

親や友達も、わかってもらえません。

Twitterを始めてからは、同じ境遇の人たちが、ニュースを共有したり、悩んでいることや悲しいことを共有、嬉しいことも共有できます。

 

そして、辛いのは私だけじゃないんだって思えます!!!←ここが大事

 

コロナのこと以外でも、英語のこと、文化の違いなど似たような状況だからこそ共有できることがたくさんあって。

愚痴を言いたい時も、たくさんの友達が共感してくれたり、励ましてくれます。

逆に惚気たいときも、みんなが反応してくれて・・・すごくHappyになれるんです!!!笑

 

国際恋愛してる人!1人で悩むより、みんなに聞いてもらいましょう♪

 

④【コロナ禍の国際遠距離】手紙を書こう

 

遠距離だからこそ!テキストもいいけど、直接手紙をもらうと、やっぱり暖かい気持ちになるし、より想いが伝わります

どれだけ遠距離が辛いかを書いてもいいと思います。でも、それだけじゃなくて、最後は本当に大好きで、会うのを楽しみにしてる、ワクワクした内容にしたいですね♪

 

パソコンやスマホの文字じゃなくて、手書きって絶対嬉しいはず!!!

 

iPad やタブレットがある人は、ペンを購入して、タブレットで手紙を書いちゃいましょう♪これならスマホやタブレットに保存できるし、すぐ見ることができます。

★アップル / APPLE iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル MYFM2J/A [スペースグレイ] 【タブレットPC】【送料無料】

価格:67,060円
(2021/2/23 23:22時点)


↑私が使用しているiPad  Airです。スマートキーボードをつければパソコンになりますし、ペンは本当に手書きのように書けるので、重宝しています

 

私は、遠距離が長引いてきて、寂しいなと思ったとき、自分たちの写真を絵に書いて、それにiPadで手紙も添えて送ったら、めちゃくちゃ喜んでくれましたよ。

ちなみに、似顔絵と手紙は自分たちの記念日に送りました。

プレゼントを添えるのもオススメです♪

関連記事

カップルなら、記念日や誕生日、クリスマス、バレンタイン・・・と、たくさんのイベントでプレゼントを渡しあいますね。 でも、たまに何もない時にパートナーをサプライズさせてみたくないですか?   少しマ[…]

プレゼント 彼氏

 

⑤【コロナ禍の国際遠距離】リモートデートを定期的にする

 

遠距離が長引くと、ビデオチャットをしてても、いつもパジャマにスッピンになっていませんか??

彼と一緒にいれば、一緒に出かけたり記念日を祝ったりと、そういう時はおしゃれをしますよね。

 

そこで、記念日や、そうでなくても、たまにはお互い美味しいご飯をオーダーor Take awayして、お酒を準備して、化粧しておしゃれして、リモートデートしてみてください。

 

これやると、またさらにラブラブになれちゃいますよ♪

なんか、スペシャルな気分で・・・

彼と一緒にレストランにいる気分になれるので、とってもオススメです♪

⑥【コロナ禍の国際遠距離】自分の生活を楽しむ

ここがしっかりしてないと、落ち込む回数が多くなってしまいます。

例えば、彼が忙しく毎日働いていて、やっと電話できた!と思ったら、彼は疲れていて、あまり話せない・・・とか。

でも、それって普通のことなんだけど、片方が暇していると、寂しくなって当たってしまう事ってありませんか?

 

私はありました。笑

でも、振り返ってみると、彼は私と楽しい話がしたかったのです。

これじゃだめだ!って気づきました。

 

遠距離が始まってからは、やっぱり辛さ、寂しさから彼に当たってしまうことが多かったのですが、必要なことは話し合いつつ、ハッピーでいられるようにしたら、彼が私を頼ってくれたり、さらにたくさんの甘い言葉をもらえました♪

 

休みの日は、動画みて筋トレしたり、オンライン英会話を初めてみたり、料理をしてみたり、洋画や海外ドラマで英語の勉強をしたりしていると、あっという間だし、結構1人の時間も忙しいんです。



これは、本当にオススメ!日本にいると、アウトプットの機会が減るのですが、こちらはレッスン回数無制限だし、空いた時間で予約せずにレッスンできるので、とにかく話したい!って人にすごいオススメです。色々試しましたが、予約なしって素敵です。

とりあえず7日間も無料なので、その7日を思いっきりエンジョイしてみてもいいかも♪



私はこちらで、洋画や海外ドラマを見まくっています!!

私は、家にいる間映画でインプット、オンライン英会話でアウトプットしてますよ♪

 

彼との時間も大切だけど、ぜひ自分の時間も有意義にして、レベルアップしちゃいましょう。

 

⑦【コロナ禍の国際遠距離】嬉しいこと、悲しいこと、なんでもメモる

これ!!なかなかいいですよ。

彼と連絡とってて、甘い言葉言ってくれたり、あ、今のキュンとした!!!ってことたくさんあるでしょ??

それをメモるんです。何か1冊ノート買って。

 

こんな話をしていて、ここでI  LOVE YOUもらいました♪とか

(彼は大切な時にこの言葉をいうので)

将来の話をできて嬉しかったとか。

 

こういうのを見返しても、ほっこりするし、距離があっても繋がってるんだなって感じます。

 

逆に、彼と話し合いをした時や、喧嘩をした時も、なぜそうなったのか、結果どう落ち着いたのかをメモします。

それを読み返して、私が理不尽に機嫌が悪かったり、彼に当たってしまっていたなら、それを分析して、次は同じことにならないよう対策ができるんです。

 

私はこのノートを作ってから、自分を分析できるようになったので、彼との関係がまた一歩進んだように感じます。

私が一歩大人になれたので(彼はもっと大人)、本当に必要な喧嘩や話し合いのみになり、他は基本的にハッピーでいられます。

 

2人の関係を良くするために、自分自身で努力をすることも大切ですね。

 

【コロナ禍の国際遠距離】まとめ

こんな大変な世の中ですけど、私たちはこうやってハッピーに仲良くやってます♪

いつ会えるかわからない状況ですが、永遠に会えないわけじゃないし、コロナのせいで負けたくない!

大変、辛い、寂しい中で、最大限できることをやって、会える時を楽しみに、愛を育みましょう。

これを乗り越えられたら、さらに強い絆で結ばれたカップルになれると信じて!

乗り越えた国際カップルさんたちでリモートパーティしたいです。笑

 

 

みんなで一緒に頑張りましょう♪

 





ぜひ応援してください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓恋愛をする全ての方へオススメ!!!彼の行動の真意を理解しよう↓

関連記事

こんにちわ、Asu(あす)です。コロナ騒動が始まってから1年以上が過ぎてしまいました。 今回は、私と(特に彼の)人生観、恋愛感を変えた本に出会ったので、紹介したいと思います。   自分のパートナーとの関係がうまく行かないこと[…]

Attached
最新情報をチェックしよう!