現役看護師が実際に利用したナースパワーの評判は?求人検索がしやすい!応援ナースがオススメな理由


 

勤めていた会社を辞めたけど、次に何がしたいかわからない……

新しい病院に就職して、環境が合わず辞めたくなったらどうしよう……

短期間だけ働いて、お金を貯めたい……

 

 

Asu(あす)
私と同じような悩みを持っている看護師さんはいませんか?

 

大手の会社で有名なため、ナースパワーって聞いた事がありませんか?

 

 

結論から言うと、ナースパワーは好条件・短期間から働ける応援ナースと呼ばれる派遣求人が多数あり、「ナースパワーから応募すると採用されやすい」と言われています。

 

 

 

応援ナース

一時的、緊急的に看護労働力を求める病院・施設に対しナースパワーの登録者が全国から駆けつけ期限付きで緊急サポートするシステム

引用:ナースパワー公式サイト

 

 

 

現在応援ナースには全国から3,800名以上が参加しており、ナースパワーの求人数はなんと40,000件を超えています。

 

私も、オーストラリアに留学していたため、留学前の数ヶ月や、帰国後また海外へ行くまでの期間、など何か仕事ができないか考えていたところ、ナースパワーに出会いました。

 

 

 

できるだけ留学資金を貯めたかったのですが、期間が限られていたため、ダメ元でナースパワーに相談したところ、留学前の3ヶ月、帰国後現在に至るまで応援ナースとして働いています。

 

 

 

他の会社のコーディネーターにも相談をしたこともありますが、ナースパワーの担当さんの方が親身になって私に合う求人をたくさん紹介してくれたので、それからは転職についてはナースパワーで相談するようになりました。

 

 

かなりの高時給の派遣求人が多いので、私は正社員の時に比べ月のお給料は倍近くもらっており、さらに家電付きの病院支給のアパートに住んでいます。

 

 

実際に使ってみて、とても良かったので、先輩や後輩、同級生にもオススメしています。

 

 

 

それぞれ沖縄で応援ナースをして人生を楽しんでいたり、次の就職前のステップとして短期で働いたり、応援ナースとして働いた病院が気に入り、そのまま就職した後輩もいます。

 

 

 

Asu(あす)
沖縄に行った先輩は、半年の契約でしたが、期間を更新したり本島→離島で働くなどしてもう2年は帰ってきていません。

 

 

 

今回は、看護師の転職・求人・募集サイトのナースパワーに登録するメリット・デメリット、ナースパワーの評判、体験談、応援ナースが人気の理由について検証しました。

 

↓こちらから公式ページをチェック

無料で登録できるので、ぜひ登録してみて♪↓

【短期】月収45万円以上確実な看護師転職サイトナースパワー

 

 

ナースパワーの評判は?口コミ・体験談

良い口コミ

病院/都市応援ナース:看護師(20歳)
みんなで協力しようという姿勢があり仕事はとてもしやすかった。特に師長さんがスタッフの事も仕事の事もとてもよく配慮してくださる方で信頼、尊敬できる素敵な方でした。正社員ではないので、委員会や係活動などの業務もなく精神的に気持ちがゆとりが持てて良かったのと、期間が決まっていると考えると働きやすかったです。


離島応援ナース:看護師(25歳)
以前から趣味であるマリンスポーツができる事で離島病院の勤務を決めました。「応援ナース」という事で高度な医療技術が必要かと思ったのですが、実際は臨床経験2年くらいの私でも現場での指導を受けなんとか勤務をこなせました。最初は周りに知り合いもいなく一人で不安に思いましたが、看護師さんの中には、私と同じ目的で来ている人もおられすぐに仲良くなり、休みの時はマリンスポーツを楽しんでとてもいい思い出になりました。


派遣看護師:看護師(25歳)

私は海外に留学しており、今回日本に帰国した際に看護師として働きたいと思っていました。いずれかは海外に戻る予定のため、その間、ナースパワーにお願いをして派遣での勤務をさせていただきました。6ヶ月の期間勤めさせていただきましたが、施設での看護業務未経験の私にとって、とても新鮮な経験でした。初めての派遣業務という事で、職場の人とうまくできるか不安でしたが、打ち解ける事ができ安心して勤務する事が出来ました。業務について質問があったら、ナースパワーの担当の方を通して聞くことも出来ましたし、相談にも乗っていただき助かりました。


地元看護師就職:看護師(30歳)
私は転職活動の際、ナースパワーから1件と別の紹介会社から1件の面接を受けました。ありがたいことに2件とも採用をいただき、私は別の紹介会社の方を選びました。ですが入職してみると、事前に聞いていた条件と違う点がかなり多かったためすぐにナースパワーに相談しました。そしたらすぐに内定を断ったクリニックに交渉していただき、そちらに入職することが出来ました。条件も事前にしっかり確認していただき、入職後にズレもありませんでした。

悪い口コミ

Yさん:准看護師(34歳)
担当者さんの連絡の頻度が少し多いような印象でした。こちらも仕事とプライベートがあるのでもう少し気を使って欲しかったです。


Nさん:看護師(38歳)
ここに登録していました。大手ということで地方の私にも良い求人が紹介してもらえるのではないかと期待していたのですが、希望に合う求人は紹介してもらえませんでした。紹介してくれたのは、ホームページで紹介されているものと同じで、それ以上の求人はない印象です。

引用:https://www.nursepower.co.jp

 

Asu(あす)
私の場合は、海外にいたので電話ではなくメールで求人について連絡していました。地域や希望を指定すると、それに沿った求人を送ってくれました。

ナースパワーを使うメリット&デメリット 求人検索がしやすい!?

メリット デメリット
-3−6ヶ月期間限定で働ける求人が充実している
-(場合によっては超短期の1ヶ月も)-サポートが手厚い(電話、メール)

-とことん自分にあった求人を提案してもらえる

-大手のため求人数が多く自分に合った求人を見つけやすい

-非公開求人が少ない

-コーディネーターに当たり外れがある

 

以上の点を踏まえて、

*短期間での求人を探している

*担当者と親身にたくさん相談したい

*非公開求人が少なくても良い

 

 

 

上記に当てはまる方は、ナースパワーがオススメですので、登録をして求人を探してみましょう。

 

 

登録からサポート、就職まで全て無料です


 

ナースパワーの特徴5つ、利用するメリット

ナースパワー

ナースパワーは全国で初めてできた民間に夜看護師紹介所。熊本県発の看護師派遣の会社です。

 

2021年度オリコン顧客満足度第1位 3年連続受賞しています。

 

 

専門コーディネーターが40,000件以上の求人先から、希望に沿った求人を紹介してくれます。

 

 

ナースパワーは業界でもトップクラスで評判もいいです。求人が多いので、求人検索もしやすいです。

 

 

 

ナースパワーが選ばれる6つの理由とは?

①創立35周年、全国17拠点で求人サポート

②全国100,000名の看護師が利用

③求人先が支払う紹介料金が1番安い

④実求人数が業界最多

⑤年間看護師紹介数5,000名を突破

⑥ナースパワー独自の制度を開発(短期応援制度など)

さらに、業界の中でも評判がいいので、ナースパワーからの応募は採用になりやすいです。

 

 

↓ナースパワーから応募すると採用になりやすい理由↓

①紹介料が他社の4分の1〜2分の1であり、

 病院の負担が軽減されるため採用される確率が高い

②看護師紹介専門歴35年と業界で1番歴史が長く、

 求人先との信頼関係が厚い

③「すべての人が就職できる」がコンセプト。91.3%が採用される

 

 

その他、看護師求人サイトのナースパワー
には独自の短期応援制度があり、単発アルバイトや短期間の派遣看護師の募集もあります。

中には、月給50万円以上の応援ナースの求人も!40万円以上の求人も多数あります。
引っ越し代、赴任費用支給、家電付きアパート完備などの好条件求人も!
Asu(あす)
ちなみに私は、海外からの電話面接で、3ヶ月の応援ナースが決まりました。
結果病院がとても良く、延長し続けました。

 

 

ナースパワーを利用するデメリット

ナースパワー

これだけ評判のいいナースパワーですが、多くのコーディネーターがいますので、合う、合わないがあります。合わないと思ったら、変えてもらうのも一つの手です。

 

 

しっかり情報収集をしないと、いざ働いてみた時に思っていたものと違う、ということになりかねないので、自分に合った職場・仕事を見つけられるようにコーディネーターにたくさん相談しましょう。

 

 

 

ナースパワーには非公開の求人がないので、掲載されている求人が全てです。

 

 

 

*応援ナースになるためには条件があり、応募には3年以上の看護師経験が必要ですが、求人によっては1年以上と誰でも応募できるものもあります。

 

 

ナースパワーの評判、会社概要、求人情報ついてデータ別まとめ

ナースパワーについて様々な項目をわかりやすくまとめました。

【求人】

対応エリア 全国
求人数 57013件(2021年3月時点)
職種 正看護師、准看護師、保健師、助産師
正社員
派遣社員
アルバイト
単発
病院
施設
クリニック

 

ナースパワーの求人数は、業界でもトップレベルです。

 

 

これまでに10万人以上の就職相談の経験と実績を基に、ニーズに適応した職場を紹介してもらえます。

 

 

色々な職場をみて看護師としての可能性が広がります。(病院以外で勤務したい、新たな分野でチャレンジしたい、短期間で色々な経験をしたい等)

 

 

ライフスタイルを優先することも出来、仕事と家庭が両立できるか見極めたい方にも◎

 

 

期限付きの応援ナースは都市圏で月収45〜50万、離島・沖縄で30〜40万円です。私のように海外留学から帰ってきた方や、これから行く方にもぴったりです。

 

 

【会社概要】

売上、利益、従業員数 140億円(145人)
取引件数 40,000件以上
創立日 1985年12月1日
資本金 5000万円
所在地 17拠点
事業内容 医療職を専門とした職業紹介事業、一般労働者人材派遣事業
本社所在地 熊本県
実績

【平成30年10月にブライト企業に認定】

 

ブライト企業とは:働く人がいきいきと輝き、安心して働き続けられる企業。以下4つが要件。

①従業員とその家族の満足度が高い
②地域に雇用を大切にしている
③地域社会・地域経済への貢献度が高い
④安定した経営を行っている

この他にもいくつかの決まりをクリアしている企業のみが応募可能で、熊本県労働新議会が厳正に審査し、認定されます。

 

ナースパワーの拠点は、札幌・仙台・東京・横浜・さいたま・千葉・名古屋・長野・京都・大阪・岡山・広島・愛媛・福岡・北九州・熊本・沖縄にあります。

 

パワーメイトとは?

ナースパワーには、登録した会員専用のページとして、パワーメイトというページがあります。

 

 

パワーメイトにログインし、できること↓

*応援ナースの求人を見られる

*パワーメイトポイントの貯金や使用ができる

 

 

ナースパワーでは、通常の看護師求人だけでなく、応援ナースという特別な求人を紹介しています。

 

 

パワーメイトになればポイントを貯めることができ、使い道としては主に商品・商品券やクオカードとの交換、オリジナルDVDの作成が挙げられています。

 

 

他にも、看護師の転職に関する様々な情報を閲覧することができます。

パワーメイトポイントの例
*友達紹介:3000P
*奨学金付き応援ナース:奨励金20万円進呈
*赴任先の病院の更新:最大20,000P
*応募先の感想の投稿:2000P

ナースパワーの登録方法

無料会員登録:看護師求人登録フォーム

ナースパワーより連絡・相談:営業日1〜2日程度で連絡があります。

求人の紹介:担当コーディネーターと相談、希望に沿った求人を紹介してくれます。

面接:希望の求人に応募・面接や条件の交渉、日付や時間等すべて調整してくれます。
(私は海外にいたので、電話での面接を交渉してくれました。)

就職:就職後も、親身に相談に乗ってくれます。派遣社員なら、契約更新もナースパワーに相談し、病院側に交渉してくれます。

ナースパワーの無料会員登録はここから

ナースパワーの評判は?求人検索はしやすい!応援ナースがオススメな理由まとめ


ナースパワーは看護師実求人数No.1であり、オリコン調査でも看護師転職顧客満足度第1位(2021年)を達成しています。

 

ナースパワー経由での就業率がかなり高く、私も実際ナースパワーで2回派遣看護師として病院に就職し、現在も勤務しています。

 

 

私の周りの派遣や応援ナースはみんなナースパワー経由での就職でした。

 

 

今後も海外留学予定なので、短期での応援ナースの求人が多かったこと、担当のコーディネーターさんがとても良かったのが決め手でした。

 

 

サポートもとても迅速なので、他のサイトでなかなかいい求人が見つからなかったり、内定がもらえなかった場合に登録してみる価値はあると思います。無料ですので、私は暇な時に色々な求人を見ています。

 

ナースパワーを使って、現在も応援ナースやそこから就職した友人も多数います。

 

 

もし、今後の自分のキャリアややりたい事について迷っているのでしたら、ぜひ使ってみてください。

↓↓ナースパワー公式ページはこちらです↓↓♪

まずは無料登録し、高収入求人をチェックしてみる

 

 

 

↓ぜひこちらもポチッと応援お願いします♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連記事

こんにちわ、あす(Asu)です。 看護師の皆さんは、今の職場に満足していますか? 休みが取れなかったり、お給料に満足できなかったり、仕事内容が合わなかったり、と悩んでいませんか?   私がその一人でした。 […]

ナースパワー
最新情報をチェックしよう!