ナースパワーでは1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月からの短期勤務もOK?(応援ナース)

こんにちわ、あす(Asu)です。

看護師の皆さんは、今の職場に満足していますか?

休みが取れなかったり、お給料に満足できなかったり、仕事内容が合わなかったり、と悩んでいませんか?

 

私がその一人でした。

新人から5年勤めた病院では、年数を追うごとに、委員会や研究、ミーティングなどでどんどん忙しくなり、休みの日でも病院に行かなければいけなかったり、長期休みは取れなかったので、大好きな旅行もあまりできませんでした。

さらに、お給料もそこまで高くなかったので、貯金もできませんでした。

皆さんも、6ヶ月、いや、3ヶ月働いて、少し旅行をしたい、リフレッシュしたい!と思ったことはありませんか?それ、可能です♪

 

私の場合、留学もしたかったので、5年勤めた病院を辞め、ナースパワー
に登録しました。

そこで紹介された先で、応援ナースとしてまずは3ヶ月働き、留学資金の足しにしました。応援ナースは、高月給の案件が多く、基本給40万円〜の案件も多数です♪

ここでは、そのような短期からでも看護師として働けるのか、まとめてみました。

 

短期勤務、高収入な応援ナースがオススメな人

①今の仕事に心身ともに疲れ、今後のビジョンが見えない

②一度リフレッシュしたい

③旅行、海外旅行が好き

④目標があり、短期でお金を貯めたい

⑤違う地域で暮らしてみたい

⑥正社員として就職する前にお試しで働いてみたい

 

ナースパワーでは1ヶ月からの短期勤務でも仕事が可能って本当?

ナースパワー

結論からいうと、YES or NOです!

 

現に、私は新卒から5年勤めた病院を辞め、留学しましたが、高い家賃を払い、公共料金を払っていると、全然貯金ができませんでした。

とりあえず、5年間定期預金で貯めた300万円を使い半年の留学へ行きました。一時帰国しまた半年間の留学が待っていたのですが、どうしてもお金が足りなくなってしまい・・・(半年働かず、学費も高いので)

一時帰国期間がぴったり3ヶ月しかなかったのですが、なんとかナースパワー
に相談し、3ヶ月間で少しお金を貯めて、オーストラリアで、残り半年の留学を終えることができました♪

ちなみに、お給料も手取りで30万後半はもらえました。(残業なし)

 

基本は6ヶ月からの求人が多いですが、相談すれば3ヶ月からでも対応してくれるところがあります。

 

Asu(あす)
私の先輩は、退職後1ヶ月空けて沖縄で応援ナース予定だったのですが、行く前に1ヶ月だけでも応援ナースとして地元で働けないか相談したところ、地元の病院で1ヶ月だけ応援ナースをしてお金を稼いでから沖縄へ行きました。
【結論】
基本は6ヶ月からの求人が多いですが、3ヶ月〜の求人もあり。相談すれば1ヶ月でも応援ナースができる可能性あり。
関連記事

  勤めていた会社を辞めたけど、次に何がしたいかわからない...... 新しい病院に就職して、環境が合わず辞めたくなったらどうしよう...... 短期間だけ働いて、お金を貯めたい...... &[…]

ナースパワー

なぜナースパワーでは、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と短期での案件が多いのか

ナースパワーで売りにしている「応援ナース」制度ですが、こちらが本当においしい条件ばかりです!

例えば、「6ヶ月の期限付き、月45万円確定、都市圏応援ナース」など、短期で高収入な案件が多いです。

なぜ、このような短期での案件があるのというと、この「応援ナース」システムのおかげです。

応援ナースとは?

一時的、緊急的に看護労働力を求める病院・施設に対しナースパワーの登録者が全国から駆けつけ期限付きで緊急サポートするシステムです。

引用:ナースパワー公式サイト

 

<例の都市圏応援ナースのメリット5つ>

①高収入(全求人先45万円確定)
②3〜6ヶ月の期限付きで応援勤務
③設備付きアパート完備
④原則、訪問面接なし
⑤引越し代赴任費用支給

と、素敵な条件が揃っています♪心配事や、質問等があっても、ナースパワーに登録すれば、親身になって相談に乗ってもらえます。

Asu(あす)
登録、相談、仕事先紹介まで全て無料です♪

 

↓ナースパワー登録はこちらから↓

短期間、高収入での応援ナースのメリット&デメリット



メリット デメリット
-月給が高く、貯金ができる(正社員の2倍以上のことも) -正社員ではないため、ボーナスや退職金がない
-3-6ヶ月〜の案件が多く、スケジュールが組みやすい -しっかり相談しておかないと、就職後のギャップがあることも
-就職先が気に入れば、そのまま正社員になれる可能性もある
-地域別にも相談ができ、全国好きな地域で勤務できる
-引越し代補助、アパート完備なところが多く、気軽に行ける

実際に私が短期応援ナース(3ヶ月、現在:1年以上)をして貯めた額

私は、現在も含め、2箇所で応援ナースとして働きました。

1度目はオーストラリアからの一時帰国中の3ヶ月間で大体手取り40万円✖️3ヶ月=120万を稼ぎました。そこから生活費や保険費等々引くと、この金額の貯金はできませんが、3ヶ月での留学資金調達には十分でした。

 

2回目は留学後、オーストラリアに行くまでの間応援ナースをするつもりで現在の病院で勤務していますが、コロナのせいでいまだにオーストラリアには戻れていません。

病院にも気に入っていただいて、1年以上勤務させてもらっていますが、貯金は400万円を超えています。

 

オーストラリアにはまだ戻れませんが、家賃も格安でお給料がとてもいいので、もう少しお金を貯めて準備しておこうと思っています♪

ナースパワーでの1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月からの短期勤務はできるのか?まとめ

タイトルの通り、ナースパワーさんの応援ナース制度では、基本は6ヶ月からですが、場合によっては3ヶ月からの短期勤務も可能になっています。

相談すれば1ヶ月から勤務した先輩もいます。

 

働きたい病院が決まるまで、色々な病院、クリニックを試したい、旅行に行くまで・・・等自由に働くことができるのが応援ナース制度です。

 

登録、相談からサポートまで全て無料なので、どんなものか知りたい方は登録だけでもしてみてください♪

↓登録はここから↓
月収45万円以上確実な看護師転職はナースパワーへおまかせ下さい

 

↓こちらも応援お願いします♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  勤めていた会社を辞めたけど、次に何がしたいかわからない...... 新しい病院に就職して、環境が合わず辞めたくなったらどうしよう...... 短期間だけ働いて、お金を貯めたい...... &[…]

ナースパワー
最新情報をチェックしよう!