外国人彼氏って本当にロマンチスト!?愛情表現、スキンシップはどんな感じ?悩みはある?

サプライズ

こんにちは、あす(Asu)です!今日は、タイトルの通り、外国人彼氏と付き合って体験したロマンチックな体験をまとめたいのと、映画のように想像していたものとは違ったこと、悩みについてシェアしたいと思います!

私は海外ドラマや映画が大好きなのですが、まあロマンチック。

日本語に訳すとだいぶ恥ずかしくなっちゃいますね。笑

一人で見ていると、ニヤけが止まらないし、たまに叫びます。でも、実際付き合ってみると、確かにロマンチックな体験もたくさんしましたが、たくさん気づいたことがあるので、まとめます♪

コロナのせいで一年会えていないから、会えたらもっと更新できます。笑



↑映画、ドラマ、アニメも見放題です
毎月ポイントももらえるので、私はそれで本をダウンロードして読んだりしてます。

目次

外国人彼氏はロマンチストなのか

ロマンチック

結論から言うと、人それぞれです。外国人と言っても、人それぞれ違うので、ロマンチストではない人もたくさんいますが、私の彼氏(オーストラリア人)が言うには、文化がちがうとのことでした。

オーストラリアは、レディファーストな文化ですから、彼氏にロマンチックなことをされ、「どこで習ったの!?」って聞くと、「普通だと思うから」って。

彼にとっては普通のことみたいです。(最高な文化。)

私のきゅんとした体験をまとめます↓

①イベントごとはもちろん、なんでもない時にも花束をくれる

映画でよくみる光景ですが、本当にくれました。なんでもない日でも、いきなりバラをプレゼントされたこともありました。まだまだ慣れませんが、毎回きゅんとしてるし、感謝の言葉は忘れずに伝えています♪

国際遠距離をしているので、空港に迎えに来てくれた時に大きな花束を持って待っていてくれたこともありました。

今は彼がオーストラリア、私が日本と国際遠距離中なのですが、一緒に過ごせないクリスマスや誕生日、バレンタインなどはサプライズでお花が届きました。

バレンタインにもらったプリザーブドフラワーと誕生日に届いたバラの花束

愛情表現はしてくれるのか?

①I LOVE YOU

映画やドラマで言うと、毎日ラブユーと言い合う甘〜い生活を想像しますが、ここも人それぞれ。彼に聞いたら、あまり言葉にしない方も多いそう。

私の彼にとってのI LOVE YOUはとても重い言葉だそうです。確かに、付き合って一年経ってから初めて言われました。それも、電話やテキストではなく、初めは面と向かって言ってくれました。

彼にとっても重い言葉なのは知っていたので、とっても嬉しかったのを覚えています。私は、たくさん言って欲しかったですが、彼によると、毎日言うと意味が薄れてしまうから、大切な時に言いたい、と言っていました。

でも、遠距離で毎日ビデオ通話をする中で、電話を切る時は必ず言ってくれるようになりました♪

②なんでも率直に言ってくれる

デートはもちろん、おしゃれしたときやビデオ通話越しでも、「You look good」「You are always beautiful」なんて言ってくれます。すっぴんでいる時にも言ってくれるので、化粧する頻度が減りましたけども。笑

おめかしして頑張ったときもきちんと褒めてくれるので、すっぴんばかりでなく、もう少し頑張ろうと思います。

私のtwitterの国際恋愛しているフォロワーさんたちもたくさんの甘〜い体験をシェアしてくれるので、いっつもニヤニヤしながら読んでます♪

思ったことを言葉で表現してくれるので、毎回嬉しくなります。

スキンシップもたくさんあるのか

スキンシップ

私の彼は、あります。歩くときはもちろん手をつなぐし、信号まちで止まることがあれば、私が小さいのもありますが、頭にキスしてくれます♪

日本じゃなかなかないので、恥ずかしくて嫌だって言う人もいるかと思いますが、私は、好きです!!!笑

行ってきますのキス、ハグはもちろん、たくさんスキンシップがあります。彼によると、セックスレスなんかもありえないそうで。笑 オーストラリアでは、友達との挨拶でもハグをたくさんします。

まあキスも上手なこと。映画のようなキスで溶けるかと思いました。いつも映画の中にいる気分になっていました。

サプライズをしてくれるのか

サプライズ

私の彼は、サプライズが大好きなので、不意に花束をくれたり、イベントの際には思いっきり喜ばせてくれます。私は逆に早く言いたくなってしまうのでなかなかサプライズはできてません。
これも人によって様々ですが、期待していなかったのに、自分のために何かをしてくれることは、いつも嬉しいものです。

いずれ素敵なプロポーズとかしてくれないかな〜 だいぶ先ですけど。

外国人彼氏と付き合って、悩みはあるのか

外国人と付き合うと特有の悩みも出てきます。

言葉の壁

まず私の場合は、彼が英語しか話せないので、英語でコミュニケーションをすることです。彼とは問題なく会話できていますが、やっぱりネイティブではないので、うまく伝わらなかったり、理解できないことがあったりします。モヤモヤしますが、私は彼がいいので英語は頑張ります。笑

私たちは、彼が英語のネイティブだからまだいいけど、お互いに第三の言語で会話するとなるともっと大変だと思います。(例:日本人とフランス人が英語で会話)

私は、数年前まで全く英語が話せなかったのですが、自己学習、留学を通しだいぶマシになりました。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://asu-blog1515.com/studyenglish]

言わずにわかってほしい、は通じない

よく阿吽の呼吸なんかありますが、外国人の彼には、自分の思っていること、ここがいい、悪い、などすべて言葉で伝えないとわかってもらえません。

日本人によくありますが、何も言わずに機嫌が悪くなること。

彼はこれが一番嫌い、と言われました。機嫌が悪いなら、何が嫌だったのか、気に食わないのかきちんと伝えないとわかってもらえません。私がこの性格だったので、初めは大変でしたが、今はなんでも言い合える仲になっています。このほうが喧嘩も長引かないし、しっかり話し合えるのでいいと思いました。

告白がない

欧米の文化には「デーティング期間」があり、正式に付き合ってはいませんが、恋人のように過ごす期間です。

それを経て、自然とカップルになる場合もあるのです=告白がない!!!

私の彼には、日本では告白があることを伝えていたので、しっかり告白してくれましたが、私の元カレは告白がありませんでしたので、付き合っているのか、いないのか、モヤモヤすることがありました。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://asu-blog1515.com/dating]

お互いの家族が遠い

違う国に住んでいるのですから。彼が日本に来るなら彼の家族が、私がオーストラリアに行くなら私の家族になかなか会えなくなります。

ここは永遠の課題で、解決はできませんが、双方の親に理解してもらって、自分が離れるなら、自分の家族に会える時にあっておく、離れていても連絡を欠かさない、プレゼントを贈るなどして過ごしたいと思っています。

今は日本にいるので、できる限り家族や友達と時間を過ごすようにしています♪

幼少期の流行りを共有できない

子供の時に見ていたアニメやドラマ、曲など分かり合えないことが多いです。日本のアニメなんかは、外国人の方が詳しいこともありますが。

「あの時これ流行ったよね〜!!」なんて会話はなかなかできないので、流行っていたものや、好きだったものを説明したりしています。

まとめ

外国人と言っても、今回は私の彼を例にまとめさせてもらいました。

国によって文化や風習も違い、人それぞれではありますが、特に欧米はレディーファーストの文化で有名ですね♪

私のtwitterのフォロワーさんたちも、色々な国の文化の違いなど、キュンとしたり共有できたり、驚くことも様々です!ぜひのぞいてみてください♪

結果、私のオーストラリア人の彼は、とてもロマンチストで今までにはない経験をさせてくれています。今は会えずに1年経ってしまいましたが、コロナに負けず頑張ります!

読んでくれてありがとうございました♪


ぜひ応援してください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次