英会話を始めようと思うんだけど、自習できるか、続くかが不安……
諦めずに続けたいけど、なかなか勉強が続かなくて……
こういったお悩みにお答えします。
✅ 本記事の内容
・マンツーマンの英会話スクールで学ぶときは自習は必要?
・マンツーマンの英会話スクールでは自習が求められる場合が多い
・自習が必要ないマンツーマンの英会話スクール
✅ 本記事の信頼性
・オーストラリア留学経験あり(語学留学・介護専門学校卒業)
・オーストラリアの病院・施設で介護士の勤務経験
・アラサーから英語学習を始め現地の医療現場で勤務可能までになる
マンツーマンの英会話スクールを検討するときにネックになるのが、自分で勉強時間を確保するという自習時間である方は非常に多いです。
そもそも自分で時間を確保して能動的に勉強できるのであれば、英会話スクールに通わなくても勉強する方法はいくらでもあります。しかし、効率的に勉強するためにマンツーマンの英会話スクールが選ばれているのです。
そのようなマンツーマンの英会話スクールに通っていても、「自分で自習時間を作ってください」と言われてしまうと、英語学習を続けることを諦めてしまうというケースも増えています。
本記事では、マンツーマンの英会話スクールで学ぶときの自習の必要性や自習の事情について詳しく解説します。
\ 今だけお得に90%OFF! /
マンツーマンの英会話スクールで学ぶときは自習は必要?
結論から申し上げますと、マンツーマンの英会話スクールで学ぶときに自習は必要です。
そもそも英語学習を行う上で自習は非常に重要な勉強となり、レッスンで学んだことを繰り返し学ぶことで定着することにも繋がりますし、レッスンの内容を予習することでレッスン自体をさらに効果的なものにすることもできます。
また、レッスンの内容で苦手な部分を復習することで、自分のペースで確実に英語力を高めることに繋がるのです。
このように、英語学習においては自習の時間は非常に大切になりますが、一方で自習の時間が英語学習の挫折のきっかけになることも多いのです。
英語を身につけるためには2200時間必要だと言われているのを知っていますか……?
マンツーマンの英会話スクールに置いて自習が求められる最大の理由は、英語を身につけるためには2,200時間必要だと言われていることにあります。
日本人が1から英語を学ぶために必要な時間は2,200時間ほどと言われており、小学校から中学校の間に900時間ほど英語学習をしていることが多いため、社会人が英語を学ぶためには1,300時間ほど必要になります。
当然ながらマンツーマンの英会話スクールで1,300時間もの膨大な時間を講師が付きっきりで学ぶことは現実的ではないため、どうしても自習の時間で学習時間を補う必要があるのです。
マンツーマンの英会話スクールでは自習が求められる場合が多い
マンツーマンの英会話スクールでは講師と1対1で英語を学ぶことになりますが、集団でのレッスンの時間に比べると短くなってしまうことが多いため、レッスンではリスニングやスピーキングが中心となり、単語や文法などは基本的に自習で補うことが多くなります。
そのため、ひとりで勉強するのが苦手だからオンラインスクールで英語を勉強しようと考えている多くの人にとって、自習の時間はひとりで勉強する時間になるため、挫折する原因になってしまうのです。
とはいえ、マンツーマンの英会話スクールによっても自習の時間は異なり、たとえば完全に個人的に予習復習をすることを求められる場合もあれば、レッスンの時間内に自習時間を設けているスクールもあります。
このように、マンツーマンの英会話スクールによっても自習の時間の作り方は異なりますので、自分で自習の時間を作ることが難しいと感じる場合や、集中して自習できるかどうか不安だという方は、レッスン内に自習の時間を設けているマンツーマンの英会話スクールを選ぶといいでしょう。
自習が必要ないマンツーマンの英会話スクール
自習をする時間を確保するのが難しいと言う方にオススメなマンツーマンの英会話スクールは「AQUES」という英会話スクールです。
「AQUES」は、マンツーマンの英会話スクールながら自習時間をレッスン内で行うため、自分で自習の時間を確保する必要がありません。
そのため、飽きっぽい方や他の英会話スクールで挫折してしまった方でも英語学習を続けることができ、完走率はなんと97%となっています。
完走率の秘訣は自習の時間だけでなく、1ヶ月あたり3万円〜始められる料金の安さや週の平均講義時間が6時間〜と圧倒力なサポート力にあるのです。
このように、マンツーマンの英会話スクール「AQUES」では英語を学び続ける仕組みが確立されているため、学び続けることに不安のある方でも続けることができます。
まとめ
本記事では、マンツーマンの英会話スクールで学ぶときの自習の必要性や自習の事情について詳しく解説しました。
マンツーマンの英会話スクールでは講師と1対1で学ぶことができるため、焦らずに自分のペースで学ぶことができますが、どうしても自習時間が多くなってしまう傾向にあり、自習をしっかりとできない人から挫折してしまうのです。
一方で「AQUES」であればマンツーマンのスタイルながら講義時間の中に自習時間が組み込まれているため、わざわざ自分で時間を作って自習する必要がありません。
そのため、英会話に挫折した経験のある方でも継続して学び続けることができるのです。
ぜひ本記事を参考にしてマンツーマン英会話スクールの自習の重要性について理解するとともに、自習時間がネックにならない「AQUES」をチェックしてみてください。
\ 今なら90%OFF /