家族みんなで英語を勉強するメリットは?お得に学べるオンライン英会話を紹介

せっかく英語を勉強するなら家族でお得にできたらな……
でも、色々種類がありすぎてどれがいいのかわからない!

こういったお悩みにお答えします。

✅ 本記事の内容

・家族で英語を勉強するメリット

・家族で英語を勉強するときの注意点

・家族でお得に英語を学べるおすすめのオンライン英会話

✅ 本記事の信頼性

・オーストラリア留学経験(語学留学・介護専門学校卒業)

・オーストラリアで介護士の勤務経験

・アラサーから英語学習を始め現地の医療現場で勤務可能までになる

家族で英語を勉強しようと考えているご家庭は増えていますが、どのようなメリット・注意点があるかご存じでしょうか?

また、家族でお得に勉強できるオンライン英会話についても知っておく必要があります。

そこで本記事では、家族で英語を勉強するメリット・注意点、家族でお得に勉強できる英語教材について詳しく解説します。

\ まずはCheck /

目次

家族で英語を勉強するメリット

家族で英語を勉強するメリットは以下の通りです。

  • 高いモチベーションで楽しく勉強できる
  • アウトプットをスムーズに行える
  • 家族のコミュニケーションにつながる
  • 夫婦仲が良くなる

それぞれのメリットについて、以下で詳しく解説します。

1. 高いモチベーションで楽しく勉強できる

英語を勉強するためには高いモチベーションに加えて楽しく勉強することが大切ですが、家族みんなで英語を勉強することでモチベーションを保ち、楽しく勉強することができます。

英語の勉強は挫折しがちですが、家族で一緒に勉強することで挫折することなく続けることができるのです。

2. アウトプットをスムーズに行える

英語を学ぶためには、単語や文法を覚えるだけではなく、学んだ内容をスピーキングでアウトプットすることが大切です。

英語を話すことが目的で勉強する場合にスピーキングの練習をすることはもちろん、筆記試験などのために英語学習であっても得た知識を誰かに説明したりするアウトプットを行うことで、より理解を深めることができます。

ひとりで英語を学習する場合はなかなかアウトプットする場面を作ることができないため、すぐにアウトプットできる環境を作れる家族での英語学習は大きなメリットになるのです。

3. 家族のコミュニケーションにつながる

家族全体の共通の話題は多くありませんが、家族みんなで英語学習をすることで共通の話題にもなります。

そのため、英語学習を通じて家族のコミュニケーションを円滑にすることもできるのです。

家族で一緒に何かをすることは思い出にも残りますし、楽しい時間を共有することができます。

また、子どもが英語の試験に合格したときには成長を実感することにも繋がります。

4. 夫婦仲が良くなる

先ほども触れていますが、家族・夫婦間で共通の目標・話題があるとお互いに高め合えますし、助け合いながら学習していくことになるので、夫婦の絆も深まるでしょう。

休日に2人で少し英語の勉強をするってとても素敵な時間の使い方じゃないですか?英語を勉強して、「海外旅行を目標にする」なんていうのもモチベーションが上がりますね。

家族で英語を勉強するときの注意点

家族で英語を勉強するときの注意点は以下の通りです。

  • 家計に負担のない英語教材を選ぶ
  • 子どもに英語教材・学習を押し付けない

それぞれの注意点について、以下で詳しく解説します。

1. 家計に負担のない英語教材を選ぶ

英語学習をするためにはオンラインスクールやオンライン教材など、さまざまな学習方法がありますが、サービスによって大きく費用が異なるため家計に負担のない英語教材を選ぶことが大切です。

一般的な英語教材を利用すると、単純に家族の人数分の費用がかかってしまうため、家族割や家族で共有できる割引サービスを実施している英語教材を選ぶと費用的にも安く済みます。

2. 子どもに英語教材・学習を押し付けない

日本に住み続ける場合であっても世界共通語である英語を勉強することで、子どもの将来の選択肢が広がることは間違いありませんが、英語学習を子どもに押し付けてはいけません。

子供が何かを学ぶときは「楽しむこと」が最も大切になりますので、子供が英語学習を嫌がっている場合に英語学習を押し付けてしまうと、英語が嫌いになったり逆効果になる、学校での授業でも英語学習に苦手意識が生まれるなどの可能性があります。

そのため、子どもが英語を嫌がっているのであれば、まずは英語のアニメや音楽など、子どもでも楽しめるような教材を選ぶといいでしょう。

家族でお得に英語を学べるおすすめのオンライン英会話

家族でお得に英語を学べるおすすめのオンライン英会話は「産経オンライン英会話Plus」です。

産経オンライン英会話Plusは、産経グループが提供するオンライン教材で、家族4人までであれば1つのアカウントをシェアできるため、一人当たり月額1,595円で利用できます。

英語学習の内容も、ビジネス英会話・子ども向け英会話・中高生向け英会話と年齢や目的に応じて選ぶことができますので、家族で安心して勉強することができます。

今なら産経オンライン英会話Plusの無料体験レッスンを実施しているので、家族で英語学習をしてみたいという方はぜひチェックしてみてください。

早朝から深夜まで365日受講可能だから、家族それぞれのスケジュールでレッスンが受けられるのも嬉しいね♪

まとめ

本記事では、家族で英語を勉強するメリット・注意点、家族でお得に勉強できる英語教材について詳しく解説しました。

家族みんなや夫婦で英語を勉強することには多くのメリットがありますが、いくつかの注意点もあるため、総合的に判断して英語学習教材を選ぶことが大切です。

産経オンライン英会話Plusであれば価格も他の英語教材より安く抑えることができ、子どもから大人まで目的に合わせて英語を学ぶことができるのでオススメです。

ぜひ本記事を参考にして家族みんなで英語を勉強してみてください。

\30秒で登録完了/

英語を3ヶ月の短期集中プログラムで一気に伸ばしたい方へは⏬のプランがオススメです。
話を聞きたい方へ今なら無料相談ができるので一度相談してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次